みとのバクモン日記。

バクモン無課金勢。降臨キャラの攻略とかキャラの使い勝手とかゆっくり書いてます。

…これからどうすんだ、バクモンよ。

こんにちは、みとです。

 

今回はバクモンで新ステージやらなんやらが出ない理由を勝手に考察します。

f:id:mito-spark:20190614210059p:image

 

まず、現在のバクモンの運営状況を確認。

 

〇第三のステージがいつまで経っても出ない。

〇続々出る新規ボスキャラ、再誕ボスキャラ

〇ちょいちょい来るコラボキャラ

〇よくわからんガチャのピックアップ

〇久遠の回廊むずくね?

 

とまぁ、こんな感じですよね。

 

続いてここからはボクの考察です。

 

多分運営は今、こんな感じになっていると思います。

 

1.早く遊んで欲しいからまだ第三ステージ出来てないけどリリースするか〜

 

2.うーむ、結構問題点出てきてしまったな。プレイヤーもどんどん減っていくばかりだし…、とりあえず、もう減って欲しくないから急遽だけど問題を優先して解決しよう!(解決した内容とかはボクの前の記事、「なぜバクモンは人気が出ないのか」参照。絶対みてね。)

 

3.問題点解決のプログラム組んでたらもうエリアクリアさせてる輩がいる!?ボスキャラでも出してつなぎ止めなきゃ!

 

4.なんかめっちゃボス増えちゃったな。残ってるプレイヤーも結構経験つんで強くなりすぎちゃったし…。久遠の回廊でも出しとくか…!

 

 

…ってな感じで久遠の回廊が最終ステージみたいになっちゃったし、プレイヤー強くなりすぎて並のエリア出しても報酬とかのバランスがおかしくなっちゃうしっていう状態なんだと思います。だから今はマルチとかスキンとかのサブ要素の熱が高いんだと思います。

 

つまりはまぁ、

もう新ステージ出ないんじゃね?

 

って思います。現状維持しか出来ないですし。

あのゲームのパクリでステージ制作できるとか、ムービー制作できるとかになるとさらに叩かれそうw

 

ボクの提案としては

キャラごとのストーリー解放とか

「灯〇の星」みたいなのやるか

みたいなのを期待しますが、まあそれつくるのにも時間かかりますよね…。

 

この件の一番の原因としては

発表、リリースを急ぎすぎた

これ一点に限るかな〜と思います。もうちょっとあっためてもよかったのでは…?

まあ、会社の予算関係とか大人の事情があったんでしょうね。

 

 

てな感じです。もし良かったら見てくれた皆さんの意見も聞いてみたいですね。

 

何はともあれ、ゆっくりいいゲームになるように待ちましょう!

 

文字列ばっかで申し訳ない。

引き続き、みとのバクモン日記もご自愛くださいませ!