みとのバクモン日記。

バクモン無課金勢。降臨キャラの攻略とかキャラの使い勝手とかゆっくり書いてます。

魔戦 撲爵乱舞 やってみた。

こんにちは、みとです。

今回は共闘ボスバトル「魔戦 撲爵乱舞」をやってみた感想をお伝えします。

f:id:mito-spark:20190601200125p:image

 

今回の敵はヴァトスとアスラの2体。

ちゃっかり高打点繰り出してくるキャラ達です。

 

有効な属性は火。ヴァトスには相性がよく、アスラから弱点をつかれません。なるべく火のキャラを使っていきましょう。

 

f:id:mito-spark:20190601200306j:image

共闘ボスバトルは2対2と簡素な感じかと思いきや、時間制限などから結構わちゃわちゃした乱闘です。通常のボスバトルのように相手の動きをよく見て技を極力受けないように避ける戦いとはなかなかいかないので、スキルの誤発や無駄打ちが多発しがちです。なので、使用するキャラは

〇広範囲な攻撃ができる。

〇相方のサポートができる。

〇持続技、配置技持ち

のキャラが有効です。

 

今回は

メインスキルでオート射撃を繰り出す「エミリア」や高笑いで弾幕を張れるニトラ、サブスキルで衝撃波を出すベリゴア、メインスキル、サブスキル共にダメージゾーンを置けるフラウガーなどが扱いやすいです。

 

その他有効なキャラを見つけて狩りに行きましょう。

 

 

まとめ

参加はフリーなので積極的に行きましょう!