みとのバクモン日記。

バクモン無課金勢。降臨キャラの攻略とかキャラの使い勝手とかゆっくり書いてます。

激震!フーレン 攻略

こんにちは、しばらくサボってたみとです。

友人にシャドバに誘われて修行してました(笑)

今回はフーレンの詳細見ていきましょう。

f:id:mito-spark:20190604192721j:image

 

 

f:id:mito-spark:20190604192729p:image

詳細はこんな感じ。

 

 

メインスキル 「風林火陰山雷」

f:id:mito-spark:20190604192825p:image

ルビ無しなので読み方不明です。密着している相手に発勁かまします。エフェクトの地味さとは裏腹に、発生がはやく、2ゲージちょいダメージがはいります。サブスキル2から打つことが多くなるべく受けたくない技です。辛うじて範囲はあまり広くないのでサブスキル2をとりあえず警戒しましょう。

 

 

サブスキル1 「廻天之力」

f:id:mito-spark:20190604193358p:image

(多分)中国語は難しいですね。

この技は横にドリルライナーしながら突進します。たぶん飛び技無効じゃないかな(調べろよ)

この技も発生がはやめで、かなり長めに突進します。ただ、一直線でベリゴアの突進などよりは体感遅めなのでかわせないことはないでしょう。

 

サブスキル2 「活殺自在」

f:id:mito-spark:20190604193739j:image

カウンター技です。この状態に攻撃すると硬直してしまいます。そこからメインスキルを打ち込むのがメイン戦法です。パワータイプなど通常攻撃の発生が読みやすいキャラなどはCPUでも普通に対処してくるので、通常攻撃控えめで戦うのも手でしょう。

 

まとめ

フーレンは技発生がものすごくはやいです。

あと、技の正しい読みがわからない。