みとのバクモン日記。

バクモン無課金勢。降臨キャラの攻略とかキャラの使い勝手とかゆっくり書いてます。

激震!ベリゴア 攻略

こんにちは、みとです。

前回の「バクモンの人気が出ない理由」の記事はTwitterなどからたくさんの人が見ていただきありがとうございます。これからも度々見てくれると嬉しいです。

 

さて今回はベリゴア、アモス、エリガルの降臨三体のうち、ベリゴアを攻略していきます。

ベリゴアはもう3回目の再臨になりますね。(3回目だよね…?)

f:id:mito-spark:20190528163040p:image

それではベリゴアのステータスを確認しましょう。

 

f:id:mito-spark:20190528163201p:image

こんな感じですね。

もう三回目って言うこともあって、もう周回済みの方も多いのではないでしょうか。(じゃあなんで今更書くんだって話なんだが…。)

一応、久遠の回廊でも出現するので周回済みの方も知っといて損はないですね。(無理矢理)

 

メインスキル 「デッドエンドマグナム」

f:id:mito-spark:20190528163608j:image

近くの敵を掴んでパンチします。モヤンキーのメインスキルとあんまり変わりませんね。ダメージは2ゲージくらい。CPUはサブスキル2から繋げて攻撃してきますね。体感当たりずらいのでサブスキル2をとりあえず回避しましょう。

 

サブスキル1 「ダークネスバースト」

f:id:mito-spark:20190528164054j:image

ベリゴアの周囲に衝撃波を出します。これもサブスキル2から繋げて打つことが多いです。使用する時は意外と範囲が狭そうに感じます。

水属性だとあまりダメージを受けません。結構空撃ちもするのであまり気にしなくて大丈夫です。

 

サブスキル2 「カオスプレッシャー」

f:id:mito-spark:20190528164604p:image

遠くから突っ込んできて壁が近くにあれば掴んで叩きつけ、ない時は上に突き上げます。

ある意味ベリゴアのメイン技。だいたいこの技から繋げます。ルガドの照準がない版。ただ、水属性ならダメージは1ゲージいくかいかないかくらい。ただ、CPUは上手に技を繋げてくるのでなるべくこの技には当たらないようにしましょう。

 

 

その他

 

重量級な見た目ながらスピードタイプなので気をつけましょう。一番最初に出た降臨なだけあって能力は控えめかもですが、技のコンボは大ダメージをくらうので油断しないように。

 

 

まとめ

始めたてはバケモンみたいなベリゴアでしたが、しっかりパーティを組めばなんら怖くない敵かなぁと思います。頑張りましょう!

 

参考パーティ

ザンカ、レム、ロシェット、アンジェッタ、モヤンキー(全レベル100)(ザンカ、モヤンキーは全凸)